名古屋で安いオールセラミック【Japan Dental Frontier】

自然な見た目の被せ物や差し歯を作るならオールセラミックが一番です。

ですが前歯をオールセラミックの差し歯にするときは、見た目がちゃんと自然に見えるオールセラミックにしてくれる歯科を選ばなければいけません。

というのも、オールセラミックは担当する歯科医や差し歯を作成する歯科技工士の腕によって仕上がりが全然違うものになるので、下手な人が作ると違和感のある差し歯ができあがってしまう可能性があるんです(`・ω・´)

前歯を差し歯にする

オールセラミックは陶器でできているために、通常の歯科治療に使われるプラスチック素材などに比べると仕上がりがとてもキレイになります。

天然の歯は透明感があり、根本の部分に行くにつれだんだんと濃い白になる綺麗なグラデーションがあります。しかしプラスチック素材などを使って被せ物や差し歯を作ると、その自然でキレイな透明感やグラデーションは再現できません。

そのため差し歯と他の歯と見比べてみた場合、不自然な見た目になりどうしても違和感が出てしまいます。

それにプラスチックの差し歯は土台に金属を使用するので、私の昔の差し歯もそうでしたが経年劣化で変色し黄ばんでくるだけでなく、土台の金属が溶け出して歯茎が黒ずんでしまいます。

ですが陶器は経年劣化で変色することがないので、いつまでも自然でキレイな白い歯を保つことができるのがオールセラミックのいいところ。

オールセラミックだと天然の歯みたいな透明感やグラデーションも再現できるので、本当に天然の歯と見分けがつかないほどキレイな差し歯にすることができます。

保険外差し歯は値段が高い…?

見た目がキレイなのはオールセラミックのメリットなんですが、治療費用が高額になるのがデメリット。費用相場は1本10万円前後なのでかなりの負担になりますよね。

通常の虫歯治療などに使うプラスチック素材で差し歯を作った場合だと健康保険が適用されるので治療費は安くなります。ですがオールセラミックは健康保険が適用されない保険外診療になるので、治療費は全額自分で負担しなければいけません。

そんな中、名古屋には相場よりも安い料金でキレイなオールセラミックにしてくれる審美歯科があります。それは私も実際に治療を受けたジャパンデンタルフロンティアさんです。

名古屋でオールセラミックが安いおすすめ歯科

名古屋で安いオールセラミック【Japan Dental Frontier】

この審美歯科のいいところは値段が安いだけじゃなくて、オールセラミックの品質も高くサービス面も徹底しているというところ。

そしてオールセラミック治療が国内トップの施術数だそうです。治療実績があるということはそれだけ経験を積んだ人が担当してくれるということですので、安定して品質の高いものを提供してもらえるということですよね。

私も実際に治療を受けてみて最初のカウンセリングから安心感があったのも大手ならではの安心感という感じでした。

ジャパンデンタルフロンティアの評判

ネットの口コミなどでジャパンデンタルフロンティアさんの評判を見ても分かりますが、これだけの患者数がいるにもかかわらず悪い噂はほとんどありません。あっても「安すぎて怖い、怪しい。」といったもの。

確かに相場価格からするとかなり安いので私も治療を受ける前は不安に思いましたが、今は何の問題もなく過ごせています。オールセラミックの前歯にしてからは笑顔を人に見せることに抵抗がなくなり以前よりもいい笑顔ができていると実感しています(´・ω・)♪

最近では値段が安い審美歯科が増えてきましたが、中には料金が安いだけでほとんど実績もなく、品質が低い審美歯科もあるので注意が必要です。

私はオールセラミック治療を受ける歯医者さんを探すとき、簡単に決めてしまうと後悔してしまうと思ったのでネットで調べたり近所の歯医者を回ったり、とにかく時間をかけて歯医者探しをしました。

前歯は絶対に失敗したくない!

特に前歯は奥歯と比べると人目につきやすい部分なので絶対に失敗したくありませんでした。人と会話をするだけで気になる部分ですし、笑おうものなら前歯を完全に隠すことはできません。

そんな前歯が保険の見た目の悪い差し歯だったりすると、やっぱり不自然で気になってしまうものですよね?

もし名古屋で前歯をオールセラミックにしようと思っていたのでしたらジャパンデンタルフロンティアさんがおすすめです♪

ちなみにこちらの審美歯科は現在名古屋以外にも、東京や神奈川、大阪といった都市部に提携医院があるのですが、本店?は名古屋にあるみたいなのでなんだか本家感があります。詳しくは公式サイトにて(´・ω・)