歯の印象

恋愛で「モテたい」なら男性は歯にも意識を向ける必要があります

窓際で頬杖をつく女性

恋愛において積極的か奥手かという違いはあるにしても、男性ならば「女性にモテたい」と思っているでしょう。

「女性にモテる要素」にはいくつかの特徴があります。

たとえば、

  • 「男性的な容姿よりも中性的(ユニセックス)な容姿の方が評価が高い」
  • 「女性的な感覚を持っている方が評価が高い」

などがあります。

もちろん、男らしい容姿や性格の人も十分にモテるわけですが、それ以上に性別の違いを実感できないような中世的な男性に注目が集まりやすい傾向があります。

ということは、中性的な男性になれば女性にモテるようになると考えてしまいそうなところですが、ただ単に見た目がそれに近づけばよいというわけでもありません。

むしろ、見た目はほとんど評価の対象にならないといっても過言ではないほど価値が低い状態で、何よりも内面的な感覚が重要なポイントです。

女性的な感覚を持っている方が評価が高い

キレイな女性のフェイスラインと口元

女性にモテるようになりたいなら、とにかく色々な感覚に触れて共感できるような感性を身に付けることが求められます。

しかし、いかに優れた容姿や感性を持っていたとしても、やはり「最低限度の身だしなみ」が整っていなければ女性からモテることは困難です。

たとえば、「お風呂に入る」「手洗いうがいをする」「洗濯をする」「掃除をする」といった必要最低限度のことを疎かにしている場合は、どれほど容姿が優れていたとしても女性から評価してもらうことができません。

見た目だけで評価してもらうことはあったとしても、深く知れば知るほど人は離れていってしまいます。

恋愛でモテたいなら男性は歯をキレイにするのが近道

歯磨きをする男性

相手から見て「不潔な存在」になってしまった時点で評価がマイナスになってしまうといっても過言ではないのですが、その判断を行う一つの基準が「歯」です。

分かりやすく欠けていたりなかったりするのはもちろんですが、同時に口臭やライフスタイル(習慣)の違いも大きく関係します。

特に、一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、そういった本質的な部分の違いが大きな意味を持ちます。

歯は清潔感のバロメーター

肌荒れなどを起こしていたとしてもそれは「あり得ること」として認識されることが多いです。

特に女性はそういったトラブルを抱えることが多いため、一層共感や理解を得られる可能性に期待できるわけです。

しかし、頭髪や口腔環境に関してはまったくの別物です。ここは生活習慣による違いはあれど、性別や年齢による違いはほとんどありません。

むしろ、年を重ねてなおきれいな環境を維持できていることは魅力の一つであり、「清潔感」を表す重要なバロメーターになります。

歯並びも印象を左右する

オールセラミックの歯が素敵な女性

歯並びが悪いからといって、女性から全然モテないということはないでしょう。

ですがそれが原因で女性から評価してもらえなくなってしまう可能性は十分に考えられるので、少しでもそのリスクを解消するための対策を施すことが重要になります。

芸能人の多くはキレイな歯並びになっていますが、これは多くが「矯正」を行っているからです。

矯正と言えば、100万円以上支払って長い年月をかけるのが普通だったため手が出せなかった人も多いと思いますが、今では安い値段で短期間でキレイにできるセラミック矯正も人気があります。

【安い歯列矯正の値段】20万円以下!?1ヶ月で終わるオールセラミック矯正で芸能人のような歯並びにする

女性にモテたいと思っていた男性は、歯をキレイにすることで一気にモテるようになる可能性もあります。

清潔感のある男性になることを日々意識することが大事です。



前歯2本をオールセラミックにしました

前歯の差し歯をオールセラミックにした画像

20歳のときに上の前歯2本が差し歯になり、見た目にも違和感があったためそれがコンプレックスに。

それから10年弱。
その差し歯を2本ともオールセラミックにしました。歯がキレイになると笑顔が多くなるので、今は本当に毎日を楽しく過ごすことができています(´・ω・)♪

以下の体験記では治療の過程や感じたこと、不安に思ったことなどをリアルタイムに書いています。

【広告】

About ふすま

前歯2本を保険外の差し歯オールセラミックにしました(´・ω・) 治療を受けるにあたって色々調べたセラミック歯のことや、治療を体験して感じたことなどをこのブログで書いています。
View all posts by ふすま →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です