歯の印象

恋愛で生理的に受け付けない人は歯並びと歯が汚い人

奥歯が痛くて頬を抑える男性

女性が幻滅するポイントについてはそれぞれの個人によって異なっているのですが、歯並びが悪いことを嫌うという人は少なくありません。

というのも、歯並びが悪いと生理的に受け付けないと感じる場合があるためです。

歯並びが汚い人は生理的に受け付けない?

歯並びの悪い男性からはあまり知的なイメージを感じることができないという人もいます。

女性たちは歯並びが悪い人に対してあまり良い印象を持たないというものなのです。

そんな歯並びをキレイにしようと歯科矯正を考えたことがある人も多いでしょう。ですが歯科矯正には時間や費用がかなりかかってしまいます。

また、治療中には歯に痛みを感じるということもしばしばあるものなのです。

最近は短期間で安い矯正方法も出てきているので、短い期間で歯並びをキレイにしたい場合はこういった方法を検討してみるのもいいでしょう。

オールセラミック矯正で歯並びをキレイにする

それから、女性たちは歯が汚いという人に対しても、生理的に受け付けないと感じることがあります。

歯が汚い人とは、虫歯があるのにも関わらずに治療をせずに放っている人や、タバコの吸いすぎなどが原因で歯が黄ばんでいる人のことが挙げられることが多いです。

虫歯や黄ばみに関しては、治療をするという方法を選ぶことができます。具体的な方法があるのにも関わらず、きちんと対処をしていないという場合には怠け者であると見られることもあるのです。

生理的に受け付けないと女性に感じられてしまうと、なかなか恋愛対象に入れてもらうことが難しくなってしまいます。

生理的に受け付けないと思われるよりも、出会った時からいつでも恋愛対象であると思われた方がとても楽です。

それに、生理的に受け付けないと言われると恋愛のチャンスを逃すことになってしまうので、それだけは防ぎたいところ。

恋愛を楽しみたいと思っている人は、汚い歯をきちんと対処していくことが必須であると言っても過言ではないのです。

常に歯のケアをして恋愛のチャンスをつかむ

歯磨きをする白い歯のかわいい女の子

恋愛のチャンスをつかむためには、一時的な歯のケアだけでは足りません。ずっと定期的に歯のケアを維持していくことが求められるのです。

歯を磨いてフロスを行なっておく、ホワイトニングを行ったり矯正歯科に通ったりして、歯をキレイな状態に保つことが大事。

そのためにも定期的に検診などで歯医者さんに見てもらうこともいいでしょう。

前歯2本をセラミックにしました

オールセラミック治療体験記。
オールセラミックの差し歯体験談ブログ

20歳のときに上の前歯2本が差し歯になり、見た目にも違和感があったためそれがコンプレックスに。

それから10年弱。
その差し歯を2本ともオールセラミックにしました。歯がキレイになると笑顔が多くなるので、今は本当に毎日を楽しく過ごすことができています♪

体験記では治療の過程や感じたこと、不安に思ったことなどをリアルタイムに書いています。

こちらにお世話になりました♪

Japan Dental Frontier
東京・大阪・名古屋・神奈川で格安オールセラミック歯のJapan Dental Frontier

 

私は歯科医ではなく一般人ですのでお力になれるかどうかは分かりませんが、もし私に何か聞いてみたいことなどがあればお気軽にお問い合わせからご連絡ください、お返事は必ずさせていただきます!

About ふすま

前歯2本を保険外の差し歯オールセラミックにしました。治療を受けるにあたって色々調べたセラミック歯のことや、治療を体験して感じたことなどをこのブログで書いています。
View all posts by ふすま →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です