治療費について

美しい白さを出すセラミックの歯はいくらか

歯のトラブルに直面したとき、治療が必要になります。口の中のことですから、治療するときには衛生的で安全なものを使いたいと思うのは当然。

今、口内環境を安全に保つことができると言われている材料がセラミックです。

美しい白さを出すセラミックの歯

キレイな女性のフェイスラインと口元

こうしたセラミックの治療というものは金属を使わない治療ですから、たとえば歯茎が黒くなったり金属アレルギーになったりすることがありません。

この材料の大きな特徴は、口内環境を安定させ、変色や劣化を抑えるという、体にとても優しいということ。

それからビジュアル的にも白くて美しい。これは美容面でも大きなメリットとなることでしょう。

口元がキレイだと人目を気にすることなく、思いっきり笑うことができますから、自然、笑顔も美しくなります。

治療に金属を使うことがいけないというわけではけっしてないのですが、金属は口内でちょっと気になってしまうような味が出てしまう場合があります。

この現象を化学的に見れば、それは唾液で金属の成分がイオン化してしまうことから起こる現象です。

この気になる味に敏感な人は、ひどいケースだと金属アレルギーになってしまうことも考えられます。

その点、セラミックの材料は自然に存在する成分で形成されていますので、口内で溶け出したりすることがありません。

口内環境を安定させるという意味はこういうことです。

女優さんやモデルさんなどの口元はやっぱり美しいです。

白くて自然な口内を堂々と見せています。

それだけ自信があるのでしょう。

たとえそれが自然のものでない場合でも、本物と区別がつかないくらいに見えるのもセラミックの大きな特徴です。

人に見られるのがとても気になるという人は、治療の際にはよく考えることがおすすめです。

ホワイトニング

最近ではホワイトニングというものをやられる方も増えています。

やはり白くて美しい口元というのは、誰でも憧れるものなのでしょう。

このホワイトニングなのですが、何でも白くすることができるというわけではありません。

ホワイトニングでは対応できないような変色も中にはあります。

しかし、セラミックならばそうした変色したものを白くすることが可能です。

白く美しい歯を手に入れることができ、耐久性はもちろんのこと、審美性にも優れているというメリットがあります。

セラミックの歯はいくら?

歯磨きをする白い歯のかわいい女の子

ところでこの白い美しい歯を手に入れるためには、その治療にはいったいいくらかかるのか、ここが一番気になるところではないでしょうか。

これにはいくつかの種類があり、それぞれ値段は違ってきます。

ジルコニアで作られたクラウンは強度に優れるというメリットがあります。

価格は1本10万円から20万円、より経済的なものとしてはメタルというものもあり、こちらは8万円から15万円という価格になります。

二ケイ酸リチウムガラス含有のe.maxというものは、比較的新しい素材で耐久性があります。

その他にも加工もしやすく自然な美しさを出すことも可能。

価格は6万円から10万円。

それからオールセラミックというのはけっこう人気です。

何と言ってもさ透明感のある白は本物のように美しい出来で、価格は8万円から15万円。

このように生涯、口内を美しく保つためにも、また健康を維持していくためにも、治療というものは欠かせないもの。

そして、どういう治療をするかがもっとも重要な意味をもつことになります。

どんな治療をするにしても、やはり一番の問題となってくるのが価格でしょう。

まずはこの価格を調べてみて、それからどんな治療が自分に適しているのかを見極めることが必要です。

日本は既に高齢化社会に突入しています。

人生はもっと長くなりますから、美しさはずっと手放さずにいたいです。

そのためにも美容と健康は永遠の課題になるのではないでしょうか。

前歯2本をセラミックにしました

オールセラミックの差し歯体験談ブログ

20歳のときに上の前歯2本が差し歯になり、見た目にも違和感があったためそれがコンプレックスに。

それから10年弱。
その差し歯を2本ともオールセラミックにしました。歯がキレイになると笑顔が多くなるので、今は本当に毎日を楽しく過ごすことができています♪

体験記では治療の過程や感じたこと、不安に思ったことなどをリアルタイムに書いています。

前歯オールセラミック体験談ブログ

こちらにお世話になりました♪

Japan Dental Frontier
東京・大阪・名古屋・神奈川で格安オールセラミック歯のJapan Dental Frontier

About ふすま

前歯2本を保険外の差し歯オールセラミックにしました。治療を受けるにあたって色々調べたセラミック歯のことや、治療を体験して感じたことなどをこのブログで書いています。
View all posts by ふすま →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です