東京・大阪・名古屋といった大都市部のエリアを中心にクリニックを展開し、前歯の部分矯正治療で人気のジャパンデンタルフロンティアという審美歯科があります。

この審美歯科は、オールセラミック治療の専門院です。

審美歯科の矯正治療では、叢生や顎の前突などいろいろなタイプの噛み合わせや歯並びの異常・不正咬合を治療します。

矯正治療の方法と種類

矯正治療には、いろいろな方法があります。

セルフブラケットシステム

一般的によく知られているのが、セルフブラケットシステムという方法です。

ブラケットシステムでは、歯の表面に並べた器具にワイヤで力を掛けて歯を少しずつ時間をかけて動かしていく仕組みです。

矯正装置を装着する方法では、何か月あるいは何年単位で治療期間を要するケースが多くなっています。

加えて、特に成人の患者さんで接客業などのお仕事をしている方などですと、治療期間中に歯の表面に器具が着いていて目立つことに抵抗感を感じる方も少なくないようです。

セラミック矯正

都市部で人気の審美歯科で専門に行うオールセラミックの矯正治療では、自分の歯を土台としセラミック是の被せ物をして歯並びをきれいに治します。

器具を装着しないので治療期間が短いのがオールセラミック治療の特徴であり、大きなメリットです。

他に治療する箇所がないかどうかなど、患者さんの最初の状態よって変わってきますが最短の症例ならば2回通院すると治療完了です。

歯並びやかみ合わせの治療を希望する方の多くは、見た目をきれいにしたい・笑顔に自信をもって自然に笑いたいといった理由をあげています。

例えば、結婚式の予定があったりいわゆる婚活、また就職活動の面接などに合わせて前歯の部分矯正治療を受けたいという方もいます。

矯正器具を装着する方法では何年という治療期間が必要ですが、オールセラミック治療ならば大切な予定に合わせて短い治療期間で歯並びを治すことが可能です。

前歯は目立つ部分なので、部分矯正の治療を希望する方は数ある審美歯科の中からクリニック選びをする必要があります。

オールセラミック治療専門の審美歯科

東京・大阪・名古屋で評判のオールセラミック治療専門の審美歯科ジャパンデンタルフロンティアは、セラミック治療で日本一の治療実績を持つクリニックです。

治療実績が国内トップなので、歯科医師の先生もセラミックの補綴物を作る技工士さんも日本で一番多くの経験を積んでいるということです。

実績が確かなので、目立つ前歯の部分矯正を安心してお任せできるクリニックです。この審美歯科が選ばれる理由は、他にもあります。それは、費用面です。

短い治療期間と安い費用の前歯部分矯正

歯科医院で治療を受ける時に、保険か自費かという選択をすることがあります。

日本は健康保険制度が整った国なので、保険証を出せば歯科医院でも低負担で治療が受けられます。この保険治療には、制度上の制限があります。

それは、保険制度では歯科治療を健康回復・機能回復を目的とするものとして位置づけしていることによります。健康と機能の回復というガイドラインがあるので、見た目の美しさを重視する審美歯科の治療は健康保険の適用外で自費の扱いです。

自費料金はそれぞれのクリニックが独自で設定でき、治療費に技術料が加算されています。

技術料というのは施術代のような名目の費用で、料金全体からみて高い割合を占めます。この技術料金ですが、多くの審美歯科では治療する歯の本数に応じ加算されています。前歯を3本治療すれば技術料は3本分加算されるということです。

この点で、東京・大阪・名古屋で評判の審美歯科ジャパンデンタルフロンティアでは技術料を一律化しています。一律化なので、何本治療しても技術料は一定です。

前歯の部分矯正では何本か治療することが多く、他院と見積りを比較すると違いは歴然でかなりの低料金となっています。

安い料金をコンセプトにしている審美歯科なら他にもありますが、この審美歯科ではオールセラミック治療日本一の信頼と実績のもとに技術料の一律化を実現していますので、治療のクオリティの差は明らかなのです。