審美歯科では、機能や健康の回復にプラスして見た目の美しさを追求した治療をしています。

欧米諸国のように、最近では日本でも審美性を重要視した治療を希望する方が増えて審美歯科のクリニックも急増しています。

そんな中、東京・大阪・名古屋といった大都市部をメインにクリニックを展開しているおすすめと評判の審美歯科ジャパンデンタルフロンティアがあります。

この審美歯科は、歯並びやかみ合わせのオールセラミック治療を専門に行うクリニックです。

審美歯科では、出っ歯や犬歯の生えるスペースが足りずに隣接する歯に重なって生えてしまういわゆる八重歯といったいろいろなタイプの歯ならびやかみ合わせの異常・不正咬合を治療しています。

八重歯というと上の歯に多いイメージがありますが下の歯でも犬歯が両側の歯と重なってしまうケースがあります。

審美歯科での歯並びやかみ合わせの治療方法

審美歯科での歯並びやかみ合わせの治療方法はいろいろです。

よく知られているのが、ブラケットシステムといって歯の表面に並べた器具を金属のワイヤーでつないで力を掛け、徐々に歯の移動させるやり方です。

また八重歯など歯の生えるスペースが足りないことが原因になっている不正咬合では、抜歯の処置をして歯の生えるスペースを作ることもあります。

歯の表面に矯正装置を着ける治療方法では、何か月または何年という長期間の治療期間となることが珍しくありません。

また治療中に器具が装着されているのが他人に見えやすいということで、矯正治療を受けることをためらってしまう方もいるようです。

東京・大阪・名古屋で部分矯正ができるおすすめの人気の審美歯科

東京・大阪・名古屋でおすすめの人気の審美歯科ジャパンデンタルフロンティアでは、オールセラミック治療で歯並び・かみ合わせをきれいに治しています。

セラミックの矯正では、天然の歯にセラミックの被せ物をすることで不正咬合の治療をします。

短期間で治療が済むのがセラミック矯正の大きな特徴で、その方の最初の状態にもよりますが最も短いケースですと2回の通院で治療完了となるスピード治療です。

セラミックの被せ物をするまでの仮歯もすぐに着けてもらえるので、生活には全く支障がなく見た目も快適です。

矯正装置を使う必要もないので、治療中の他人の目も気にならず接客のお仕事などの方も安心です。もちろん、抜歯の負担もありません。

費用が安い

この審美歯科がおすすめとして評判になっている理由は、スピード治療の他にもあります。それは、費用が安い点です。

歯科医院の治療は保険治療と自費治療があります。

日本は健康保険制度が充実している国なので、保険証を提示すれば歯科医院でも少ない負担で治療が受けられます。保険治療には、健康回復と機能回復を目的とする治療という制約があり見た目の美しさを求める治療は保険の適用とならない自費治療の扱いです。

自費治療の費用は、患者さんの全額負担で保険治療と比べると一般的に高額になります。

自費治療の料金は審美歯科クリニックがそれぞれ自由に設定していますが、その中には技術料といって施術代的な費用が加算されています。

この技術料ですが、治療する歯の本数ごとに加算する審美歯科が多い中、東京・大阪・名古屋で人気のこの審美歯科では技術料一律化のシステムです。一律化なので、例えば八重歯や出っ歯などのお悩みで前歯を何本か部分矯正する症例でも技術料は加算されません。

自費治療の内訳では技術料の占める割合が高いので、何か所かのクリニックで費用の見積もりを受けるとこの審美歯科の割安感がはっきりするはずです。

ここで、安い費用を強調する審美歯科であれば他にもありますが東京・大阪・名古屋でおすすめの審美歯科は技術面で決定的に異なります。

というのも、この審美歯科はオールセラミック治療で全国トップの治療実績を持つクリニックなのです。

安い費用を謳う他の審美歯科では補綴物を機械化で大量に一括製作するなどでコストを押さえ、低料金化につなげていますが、この審美歯科の技術料の一律化と低料金化は信頼と実績の上に成り立っています。