審美歯科

銀歯だらけの歯を綺麗にしたい!セラミックの費用総額はいくら?

前歯が欠けてマスクをしている女性

口を開けると奥歯が銀歯だらけ!綺麗にしたいなぁと思っている方は多いと思います。

今回は銀歯を綺麗にする方法と費用総額についてのお話です(・ω・)

銀歯だらけの奥歯を綺麗にしたい!

毎日歯をちゃんと磨いているのに虫歯になってしまいやすい人っていますよね!

私もそういう体質で奥歯には虫歯の治療痕が…。銀歯はやっぱり見た目がよくないので白くしたいと思っています。

逆に歯磨きをしなくても虫歯にならない体質の人もいたりして、私の弟がそうで歯磨きをしないこともあるのに今まで歯医者に行ったことがほとんどありません。

不公平だと思いますが、私はすでに銀歯がたくさんあるのであまり口を開けて笑ったりすることがないように今まで控えてきました。

でも銀歯を白くしたい、綺麗にしたいとは前から思っていました。

そんなときに前歯を2本オールセラミックにしたのですが、奥歯にもオールセラミックが使えることをその時知りました。

銀歯を白くて綺麗なセラミックにする

銀歯を白くする方法としては、セラミックの被せものをする、セラミックの詰め物をするという方法が一番です。

インプラントはリスクが大きすぎますし、安い保険の治療で入れるプラスチックだと変色するので不自然な白さになってしまいます。

セラミックは割れやすいというデメリットもありますが、最近はジルコニアという素材を使用することで丈夫なセラミックの白い歯を作れるようになったみたいです。

奥歯をセラミックにする費用

セラミックの歯

銀歯をセラミックで綺麗にする費用ですが、安い審美歯科だと1本あたり5万円ほどです。

ただ安い審美歯科というのは中々なくて、私も近いところから少し離れた歯医者さんまで何件も話を聞きに行きましたが、どこも1本あたり15万円以上でした。

銀歯だらけの歯を白くしたいのに1本あたり15万円20万円とかかっていたら、その費用はすぐに数百万円となってしまいますよね。

5万円でオールセラミックの歯にできる歯科であれば10本綺麗にしたとしても50万円です。

歯医者さんの料金というのは医院ごとに全然違うので、よく調べて値段が安くて評判のいいところを選ぶべきです。

オールセラミック治療は1本当たり最短2回の治療で完了する簡単なもので、そこまでたくさん通う必要もありません。

なので少々遠い歯科に通院することになっても、通うことができる距離なのであれば料金の安い歯科で治療を受けた方が結果的にかなり安く済みます。

ということで今回は、銀歯だらけの奥歯をまとめて白くしたいなら費用はいくらくらいかかるのかといったお話でした。

About ふすま

前歯2本を保険外の差し歯オールセラミックにしました(´・ω・) 治療を受けるにあたって色々調べたセラミック歯のことや、治療を体験して感じたことなどをこのブログで書いています。
View all posts by ふすま →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です