差し歯

金属アレルギーは銀歯による肌荒れ・ニキビと関係あり

窓際で頬杖をつく女性

健康を維持するにはバランスのよい食生活、規則正しい睡眠リズム、適度な運動などの習慣が必要になりますから、健康対策を徹底しても不健康になることはあります。

年齢のせいだと諦めている方は多いですが、年齢以外に原因があることは少なくありません。

確かに年齢を重ねるほど元気はなくなりますが、金属アレルギーが関係しているケースは少なくありません。

銀歯による肌荒れ・ニキビ

前歯が欠けてマスクをしている女性

銀歯が肌荒れやニキビを引き起こすという話は聞いたことがある人が多いでしょう。

アレルギー疾患を招いてしまう要因として体内毒素があり、これは老廃物とも呼ばれています。

代表的な老廃物といえば疲労物質の乳酸ですが、ほかにも有害ミネラルがあります。

体内に不要なミネラルを溜め込んでしまうと、いずれ健康を害することになりかねません。

金属アレルギーと銀歯の関係

金属アレルギーは銀歯と関連性が深く、銀歯が多いほど発症率が高くなると言われています。

もちろん100%の確率で発生するわけではありませんが、発症率が高くなるのは間違いありません。

健康維持においてはこうした健康リスクは取り除いていくのが好ましいため、肌荒れ・ニキビ対策のためにも金属アレルギー対策をしていきましょう。

口腔内に銀歯があるという方は、審美歯科で治療をしておくといいです。

一般歯科の治療は保険適用になるものが多いですが、治療に制限が発生します。自由度の高い治療をするためには、審美治療のほうがいいのです。

保険の適用外となりますが、だからこそ利用者にとって自由度の高い治療を受けることができます。

有害物質

肌荒れやニキビは不規則な生活が原因で起こることが多いですが、有害物質も関係しています。

身体にとって不要なものは身体に入れないほうがいいですし、もし原因があるなら早めに取り除くのが得策です。

昔の歯科治療には銀歯が使用されていることが多く、詰め物・かぶせ物などはほぼそれに該当します。

金属は少しずつ溶けて体内に吸収されて、時間をかけて悪さをするのです。身体にとってデメリットとなる素材ですから、早めに取り除いていきましょう。

金属アレルギーが発生すると慢性疲労・だるさを引き起こすこともあるので、原因物質を体内に残しておくメリットはありません。

肌荒れやニキビは誰にも発生する症状ですが、慢性化している場合は注意が必要でしょう。

スキンケアの効果が思うように出ないときは

バツのポーズをしている女性

スキンケアをしっかりと行っても解消しない、エステサロンでケアを受けても効果が続かない、といった方は毒素が溜まっている可能性があります。

例えばカルシウムや亜鉛などのミネラルは欠かせない栄養素ですが、身体にとって害となるミネラルもあるのです。これらが蓄積すると悪さをするようになるので、審美歯科治療で解消していきましょう。

審美治療のメリットは自由度の高さにあり、体調や肌を理想的な状態に導くことができます。歯の治療を受けても口腔以外に影響はないと考える方がいますが、全身に影響するのは確実です。

噛み合わせが悪くなると頭痛が起きたり、肩が痛くなったりするでしょう。眼精疲労を招くこともあるなど、口腔とはまったく関係ない部位にトラブルが発生します。腎臓や肝臓に毒素が蓄積すると、これらの臓器の解毒作用を弱めることになるでしょう。

歯の悩みは早めに解消しておきましょう

金属アレルギーは突発的に発症することがありますが、それは原因物質が体内で飽和状態になったときです。

肌荒れやニキビを予防するためにも、歯の悩みは早めに解消しておきましょう。

陶器を素材とするオールセラミックなら安全性が高く、審美性にも優れています。天然歯のような輝きがありますし、メンテナンス性にも優れているのです。

金属アレルギーは原因物質を取り除くことで発生を抑えられるので、銀歯は早めにセラミック素材に変えてしまいましょう。



前歯2本をオールセラミックにしました

前歯の差し歯をオールセラミックにした画像

20歳のときに上の前歯2本が差し歯になり、見た目にも違和感があったためそれがコンプレックスに。

それから10年弱。
その差し歯を2本ともオールセラミックにしました。歯がキレイになると笑顔が多くなるので、今は本当に毎日を楽しく過ごすことができています(´・ω・)♪

以下の体験記では治療の過程や感じたこと、不安に思ったことなどをリアルタイムに書いています。

↓治療はこちらでお世話になりました。値段は安いのに本当に高品質なのでおすすめです(´・ω・)

Japan Dental FrontierJDFのオールセラミック
【広告】

About ふすま

前歯2本を保険外の差し歯オールセラミックにしました(´・ω・) 治療を受けるにあたって色々調べたセラミック歯のことや、治療を体験して感じたことなどをこのブログで書いています。
View all posts by ふすま →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です