歯列矯正

前歯を安い費用で部分矯正する方法

オールセラミックの歯が素敵な女性

元々きれいな歯並びだという方は少なく、どうしても口を開けた時に前歯の部分が不揃いになってしまっている方は多いため、コンプレックスに感じている方などは審美歯科などで歯列矯正の治療を受ける方法が一般的になっています。

通常の歯列矯正には高額な費用と長い時間がかかる

施設矯正は専用のワイヤーを前歯などに装着し、2~3年間は外すことが出来ない事や、保険診療外となってしまうので100万円以上の費用がかかってしまうなど費用面が厳しいと感じる方や、矯正装置を長期間装着する必要があるのは見た目が悪くなってしまうと不安に感じる方も少なくありません。

そんな方を中心に注目されているのが、歯並びの気になる部分だけ治療を行えるオールセラミック矯正を利用する方法です。

前歯を安い費用で部分矯正する方法

キレイなセラミック歯でほほ笑んだ口元

オールセラミック矯正とは前歯の部分だけ歯を削り、上からオールセラミッククラウンと呼ばれる差し歯を装着する治療方法で、矯正装置を装着する歯科矯正よりも短期間で治療を完了することが出来ますし、何より安い治療費で済ませることが出来るメリットがありますので、多くの方がこの部分矯正を受けています。

ただ健康な歯を削ってまで差し歯治療を行うのは抵抗があるという方は少なくありません。

しかし人間の歯はどんなに毎日しっかりケアを行っていても、50~60歳頃になると部分的に差し歯を利用する方が圧倒的に増えてくるなど、健康な歯を長期間維持することは難しいと考えられています。

そのため、若いうちに芸能人のような白く理想的な歯並びを手に入れることにより、笑う際に前歯が見えないように気をつけているなど口内コンプレックスを感じることなく、自信をもって周りの人とコミュニケーションをとることが出来るようになるなど、人生を楽しむことが出来るようになったと感じる方が増えてきています。

差し歯の素材セラミックについて

一般的に差し歯の素材には、保険診療内ではレジンなどのプラスチック素材をベースにしたハイブリッドレジンなどを利用することが多いのですが、レジンは長期間利用していると変色を起こしてしまったり強い力が加わると割れてしまうなどの強度の低さがデメリットとされているため、定期的にメンテナンスをしてもらうことが必要となります。

しかしオールセラミックなら陶器をベースに作られている素材のため、長期間装着していても変色が起こりにくく耐久度もある程度あるので一度の治療で長く利用することが出来るメリットがあります。

オールセラミック矯正の治療は一本5万円程で行えるので前歯全体の歯科矯正を行うよりも、部分矯正で済ませたいと思っている方には費用を最小限に抑えることが出来る特徴があります。

オールセラミック治療は短期間で費用も安い

オールセラミックの歯

また治療にかかる期間も、歯科矯正の場合数年をかけて歯を少しずつ動かしていく方法とは異なりオールセラミック矯正なら二度の通院で治療を完了させることが可能ですし、クリニックによっては最短二週間ほどで治療を済ませることが出来るので、急いできれいな歯並びを手に入れたいと思っている方にも向いているのです。

オールセラミック治療は、費用面や治療期間の短さもあり忙しい方でも気軽に芸能人のような美しい歯を手に入れることができる反面、審美治療に分類されるため自費で治療を続けていく必要があります。

またオールセラミック矯正はクリニックによって治療方法や、治療費用が異なるため初めて治療を受けるという場合には必ず自宅近辺でオールセラミック矯正を受けられるクリニックを複数チェックし、クリニック情報サイトなどを参考にして治療にかかる費用の比較や、実際に治療を受けた方のクリニックの口コミなどを調べることが重要になります。

歯を削って治療を行う以上、信頼のおけるクリニック探しはとても重要になってきます。

オールセラミック矯正で歯並びをキレイにする



前歯2本をオールセラミックにしました

前歯の差し歯をオールセラミックにした画像

20歳のときに上の前歯2本が差し歯になり、見た目にも違和感があったためそれがコンプレックスに。

それから10年弱。
その差し歯を2本ともオールセラミックにしました。歯がキレイになると笑顔が多くなるので、今は本当に毎日を楽しく過ごすことができています(´・ω・)♪

以下の体験記では治療の過程や感じたこと、不安に思ったことなどをリアルタイムに書いています。

↓治療はこちらでお世話になりました。値段は安いのに本当に高品質なのでおすすめです(´・ω・)

Japan Dental FrontierJDFのオールセラミック
【広告】

About ふすま

前歯2本を保険外の差し歯オールセラミックにしました(´・ω・) 治療を受けるにあたって色々調べたセラミック歯のことや、治療を体験して感じたことなどをこのブログで書いています。
View all posts by ふすま →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です